・東京都その6 八王子市の狛犬さんその1−1 表紙に戻る
一覧表に戻る

 ・八王子市の狛犬さん その1−1

   高尾山・琵琶滝  (高尾町2488)   れれちゃんからのプレゼント 


 高尾山の6号路の修験道場・琵琶滝の狛犬さんです

 今では、ハイキングコースとなっていますが、その昔には修行場だったのですよね

 そして同時にこんな珍しい花も頂きました

 イナモリソウと珍品中の珍品ホシザキイナモリ

 近いうちに訪れ、お堂や他の狛犬さんなども見て来たいです 


   高尾山・琵琶滝 (高尾町2488) 2014.05.07. 2014.12.24. 


 人の少ないクリスマスイブに、サクッとこちらと本社などの狛犬さん詣ででした

 5月7日と12月24日に訪れた際の琵琶滝の年令不明の狛犬さんのご紹介

 その5月7日分のレポはこちら、12月24日分のレポは、こちらです

 ※高尾山薬王院・本堂付近の狛犬さんは、次ページにてご紹介


 2回とも門扉が閉まっており、年令は確認出来ず

 以下の写真は、全て5月7日分です






inserted by FC2 system