静岡県その10 静岡市の狛犬さんその2-1 表紙に戻る
一覧表に戻る

 ・静岡市の狛犬さん その2-1

   八阪神社清水区由比比東倉沢143)(れれちゃんからのプレゼント)  2013.01. 


 今年の初山の浜石岳薩埵峠からの景色に素晴らしい景色や、

 名産を堪能されたのでしょう


 薩埵峠から由比駅へ戻る途中で、

 狛ちゃんが催促してるかの如く、遠目から見えたの(笑)

 
だそうです

 いよいよ狛犬さんに取り付かれたご様子のれれちゃん、

 お疲れなのに石段を登って、捕獲をして来てくれました

 由比駅から浜石岳、そして薩埵峠を経て由比駅に戻る途中で

 疲れの出始めた頃のこの石段、”登りきって拝殿へ!”などとの要求は、

 酷って言うものですよね。

 途中まで登って、れれちゃんのお友達?の写真を持ち帰って頂いただけで、

 万々歳です!


 昭和3年(1928)11月10日生まれの狛犬さんです

 そのご紹介記事?は、こちらです

  

ミカンが美味しそう! でなくって、景色が本当に綺麗だ!

良い感じの石段ですね~ぇ






inserted by FC2 system