静岡県その6 御殿場市の狛犬さんその1−3 表紙に戻る
一覧表に戻る

 ・御殿場市の狛犬さん その1−3

   平和公園その3(富士仏舎利塔)(東田中3422) 2009.06.06.   

   ・霊光之塔(戦没者慰霊塔)の狛犬さん

      仏舎利塔の直ぐ裏手です。

      少し顔が面長でしたが、従来の日本狛犬さんと思われます。



   ・墓地?の狛犬さん

      周囲のモミジなどを眺めながら霊光之塔の奥に進んでみると

      お墓と思われる場所があり、そこにも狛犬さんが。

      タイの狛犬さんと似ている様な?違う様な?でした。

      で、ちなみに両側とも♂でした。



   ・富岳日貞上人像の前の狛犬さん

      仏舎利塔の前まで戻ると、こちらにも狛犬さんが。

      国籍は不明ですが、どこかで(映画?)で見た事があるような?



   ・三十三観音入り口の狛犬さん

      三十三観音を見ながら帰ろうと思い入り口に近付くと階段手前に狛犬さんが。

      こちらも国籍は不明です。



   ・女神様と観音様

      階段を降りると、綺麗な女神様が左右に。

      更に少し進むと、三十三観音が祀られていました。


これで3ページに渡る「平和公園」の狛犬さんは終了です。

・平和公園の狛犬さん その1 その2 

未確認の狛犬さんも沢山居るかも知れません。

次からは、従来のパターンとなります。






inserted by FC2 system