静岡県その6 御殿場市の狛犬さんその1−2 表紙に戻る
一覧表に戻る

 ・御殿場市の狛犬さん その1−2

   平和公園その2(富士仏舎利塔)(東田中3422) 2009.06.06.

   ・韓国の狛犬さん

      何処かの神社でお逢いしたような気がしました。



   ・台湾の狛犬さん

      玉と子獅子を抑えて居るドラえモンの様に見えました。



   ・タイの狛犬さん

      変わった形の鬣ですね。想像して造った獅子でしょうか?

      向かって右が♀で、左が♂の様ですね。

   ↑ 怖いものが平気な方は、クリックをどうぞ!
      但し、大人だけです。 って、子供はここには来ないですよね。



   ・インドの狛犬さん

      ふっくらとした可愛い狛犬さんで、これぞライオン!と言う感じでした。

      前出の金狛さんと同じ形でしょうか?やはり、口元が阿吽でした。



流石に「富士仏舎利塔」だけあって、インドの狛犬さんが最後に控えていました。

そして、仏舎利塔の四方には「お釈迦様」が祀られており、

その前にもインドの狛犬さんが居られました。

仏舎利塔を時計回りで見学してみました。

狛犬さんの顔が少しづつ違う様な感じが。



平和公園の狛犬さん、その3に続きます。

・平和公園の狛犬さん その1 へ。






inserted by FC2 system