新潟県その2 長岡市の狛犬さんその28−1 表紙に戻る
一覧表に戻る

 ・長岡市の狛犬さん その28−1

   七面宮(妙法寺)(村田1124)  2015.10.20. 


 所用で出かけました長岡市、北西部の日本海沿い旧和島村です

 JR越後線の駅名にもなっています妙法寺、その境内に在ります

 杉木立の綺麗な静かな境内に、苔むした狛犬さんや木造と思われる綺麗な神殿狛犬さんが

 お社はかなりの年代物の様子で、手入れが行き届いていました

 そのレポは、こちらです


 拝殿はガラス張りとなっていましたが、綺麗な神殿狛犬さんが鎮座


 では、苔むした年令不明の参道狛犬さんをご紹介

 写真が上手く撮れませんでした 次回には・・・


 拝殿を背にした位置からの境内の俯瞰など






inserted by FC2 system