新潟県その1 柏崎市の狛犬さんその2−2 表紙に戻る
一覧表に戻る

 ・柏崎市の狛犬さん その2−2

   石井神社(西本町2-3) 2009.03.19. 2010.01.17. 

 笠木の落ちた鳥居を潜ると、

 陶製の平成6年6月生まれの狛犬さんが


 そのレポは、こちらです

 上の阿の狛犬さんの拝殿側にも1体が 上右の狛犬さん 

 台座には、昭和3年の彫りがありました

 子狛犬さんでしょうか?

 その向かい側には台座のみがあり、その後ろには年齢不明の吽の狛犬さんが


 拝殿右横の合祀社に1対 年齢不明

 その隣りの合祀社の鳥居下には、

 補修待ちの1対が こちらも年齢不明


補修待ちの狛犬さん側からの境内景観

 雪がかなり酷いので、少し落ち着いた2010.01.11.に陣中?雪中?見舞いに

 かなりの雪で狛犬さんに近付く事が出来ず、雪を掃ってあげれませんでした






inserted by FC2 system