・神奈川県その5 横浜市中区の狛犬さんその1-5

表紙に戻る
一覧表に戻る

スパム対策

  ・中区の狛犬さん その1−5

   中華街その5(山下町)   2010.04.27.

    先ずは、関帝廟媽祖廟からのご紹介でしたが、その3からは巡った順です。
     

  出逢った狛犬さんのご紹介です。

  店名の敬称は省略させて頂きます。



    ローズホテル

 さすがに中華街に隣接するホテルですね

 子獅子は皆さんに可愛がられる様子で

 黒光りしていました



    華正楼 銘菓本舗

 ショーウインドーの中にひっそり?と



    王興記

 入口前に、前後に置かれていました

 仮置きなのでしょうか?珍しい形でした



    横浜大世界


 (弱足ママさんからのプレゼント

 右の写真は、2009年4月に

 弱足ママさんからプレゼント

 して戴きました。
 こちら「大世界」は、中国の本格的な

 「食・エンターテイメント・文化」を

 楽しむことができるチャイナテーマパーク

 だそうです



    山下町公園


 媽祖廟の裏手にある山下町公園です

 休憩舎?の屋根にも狛犬さんが






inserted by FC2 system