・神奈川県その5 横浜市中区の狛犬さんその1-2

表紙に戻る
一覧表に戻る

  ・中区の狛犬さん その1−2

   中華街その2(山下町)   2010.04.27.

    中華街の取材に行って来ました。

    多くの狛犬さんに出逢うことが出来ましたが、まだまだ未知のが居ると思われます。

    先ずは、関帝廟媽祖廟からのご紹介でしたが、その3からは巡った順です。


    こちらでのご紹介は、数ページ続きます。


    媽祖廟 (まそびょう) 


 (弱足ママさんからのプレゼント

 2009年4月に弱足ママさんからプレゼントを戴きました

 後姿が素敵!と話には聞いていますので、近日行って来ようかな?と思案中です

 で、1年後となってしまいましたが、今回やっと実現しました

 江ノ島の児玉神社の狛犬さんも台湾製で、媽祖廟と同じ形でした

 児玉神社の写真は、こちらの1番下です


 以下がカル2の取材です


 門前の狛犬さん?です


 ここからが、ママさんから戴いたのと同じ狛犬さんです

 右がお金を抱いたお父さん、左が子を抱いたお母さんですね

 何ともユニークな顔・形でした。とってもリアルな感じがしましたね






inserted by FC2 system