・愛知県その1 犬山市の狛犬さんその3−1 表紙に戻る
一覧表に戻る

 ・犬山市の狛犬さん その3−1

   大縣神社(宮前3)   2011.12.15. 


 丹羽郡大口町の3社を巡り、犬山市のこちらに戻り〆でした

 大変大きな境内に古い拝殿・本殿を初めとして、摂社・末社が多く祀られていました

 そのレポは、こちらです


 参道の拝殿手前で出迎えてくれました、明治44年(1911)12月生まれの狛犬さん

 こちらの狛犬さんは、丸太と荒縄で保護?されていました


 参道正面の姫之宮です

 昭和53年(1978)11月生まれの狛犬さん


本殿前にも1対の狛犬さんが

本殿前庭で仔細の確認が出来ませんでした

大黒・恵比寿神社

昭和52年(1977)12月生まれの狛犬さん


 広い境内の姫之宮の後ろの、小さなお社?に姫石

 恐れ多くも畏くも・・・

 大縣神社は、近くの田縣神社と同一日に豊年祭・於祖々祭が執り行われるとの事です

 お子ちゃま心臓の弱い方は、上のリンクや右下の写真の

 クリックはご遠慮くださいね






inserted by FC2 system